2012年9月28日金曜日

車体カウルの製作 3


本日、やっとカウルが完成しました!!(拍手)

ドライバーの視界を確保するため、その殆どを黒ビニールではなく透明なラップで覆うことにしまし
た。

薄いラップを何回にも分けてしわが出来ないように細心の注意を払って両面テープでフレームに貼り付けてゆく作業はとても根気の要るもので、目は疲れるわ腰は痛いわでみんなヘトヘトでしたが夏休み最後の活動日ということで何とか気合で乗り切りましたヾ(≧∇≦*)/

先端と側面だけは視界に影響がないのと、大会に出場する際に車体に貼り付けないといけないゼッケンが映えるよう黒にしました。
一応、申し訳程度にはデザイン性とかも考慮してるんですよ(笑)

このカウル、軽いのはいいのですが、水色に見えているスタイロフォーム(断熱材)は折れるかもしれないしラップには穴が空いちゃうかもしれないしで正直言って耐久性の点ではすごく不安です(汗)

そこら辺も含めて来週の試走でチェックしたいと思います。



いよいよ来週からは後期のスタート・・・
いいかげん夜型生活を直して真面目に頑張らなければ・・・!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿